福岡市城南区荒江の歯科「みずあしデンタルクリニック」からのお知らせです。

9:30~13:00/15:00~19:30 ※土曜日のみ15:00~18:00 休診日/水・日・祝日 ※祝日がある週は水曜日は診療 TEL:092-852-8937

24時間WEB予約

Doctors File
Doctors File

お知らせ

当院より患者さんへのメッセージ

こんにちは。みずあしデンタルクリニック院長水蘆です。

遅くなりましたが、開院後数か月が経ち少し落ち着いてきたところで初のブログ投稿です。

今後は時々ブログの更新をしていきますので、よろしくお願いします。

今回は第一回目ということで当院の考え方と患者の皆さんへの想いをお伝えしようと思います。

 

当院は2015年12月に開院いたしました。Heart&Lifeが当院の理念です。

 

患者の皆さんのHeart(心)とLife(生活 人生)に寄り添った医療を行いたいという思いからこの理念をかかげました。

 

患者さんの心に寄り添う。

 

これは医療を行う上で最も根幹となることだと思います。

患者の皆さんは様々な悩み、感情、要望を持って医院に来られます。痛みに対しての苦しみ、治療に対する恐怖感、治るのかどうか不安、注射が嫌、歯を抜きたくない、美味しくご飯が食べたい、あまり治療したくない、など、それは一人ひとり異なるもので多種多様です。

 

まずはその患者さんの心の声にしっかり耳を傾け、思いを理解し、少しでもその心の負担を軽減できるよう努め、そして個々の要望に沿ってその方に合った治療を模索し、患者さんと共に、時には励まし、時には導き、一緒に口腔の健康をめざして歩んでいくことが大切と考えています。

 

患者さんの生活、ひいては人生に寄り添う。

 

患者さんを取り巻く環境はひとそれぞれです。仕事が忙しくて通院が難しい、お子様がまだ小さくて手が離せないから受診しづらい、今月は出費が重なるから治療に費用をかけたくない、など患者さんには様々な生活事情があると思います。当院はできるかぎりそのような患者さん個々の生活環境に配慮して、生活に寄り添った治療計画、通院計画を立案していきます。

 

このように患者さんに寄り添う医療を心がけながら患者の皆さんの口腔の健康に寄与していくこと、これはまさに患者さんの人生にも寄り添うことだと考えています。

 

美味しく食事をするという行為、これは何物にも代えられない人の幸せの一つです。

ある意味人生そのものです。そしてそれは全身の健康にもつながります。

皆さんには生涯を終えるその最期の時まで、御自分の口で、御自分の歯で美味しく食事をしていただき、人生の幸せを感じていただきたい。そう強く願っています。

そしてそのお手伝いをさせていただくことこそが当院の使命です。

 

当院は患者さんの人生に寄り添う医院でありたいと思っています。まだ開院して間もない医院ですが患者さんと共に成長していきたいと思っております。

私と、当院の優秀なスタッフが誠心誠意患者の皆さんの口腔の健康を守っていきます。

 

長くなりました。最後まで読んでくださりありがとうございました。

これからどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

院長 水蘆恭治

ネット予約はこちら

診療予約 WEB予約はこちらから

心の声を聞かせてください 歯科カウンセリング

診療予約 WEB予約はこちらから

心の声を聞かせてください 歯科カウンセリング

Doctors file

Doctors file

pagetop